花粉症、カゼ、他関連疾患

1 花粉症

花粉症には特に力を注いでいます。
突然まぶた真っ赤になってかゆい!
  …時に女性に多く出現するこのような症状は、花粉に対するかぶれであることが多いのです。
  その他にも、

□ 眼球、目頭・目尻がかゆい、涙が出る
 □ 鼻水、鼻づまり、くしゃみ

といった花粉症の症状にお悩みの方がいらっしゃいます。

当院ではアレルギー検査および上のような症状の治療も行います。

2 カゼ

カゼ、それに伴う上気道炎、胃腸炎など経験を生かして診察いたします。

□ 鼻水、鼻づまり、くしゃみ、のどの痛み、せき、タン
 □ 頭痛、だるさ、発熱
 □ 食欲低下、吐き気、胃の痛み、下痢

小児から大人まで、上のような症状のある方は気軽にご相談下さい。

3 自分の水虫を自分の目で見てみたら…。

当院では顕微鏡に接続した液晶モニターにより、患者さんの水虫やカンジダといったカビ類、さらには毛ジラミの卵、ヘルペスウイルスに侵された細胞などを直接ご覧いただけます。リアルな映像により患者の皆様は治療意欲を高めていただけるようです。

足水虫の顕微鏡写真

4 痛みなしのイボ治療、水イボ治療があれば!

当院では基本的にイボの治療には液体チッ素療法を、水イボにはピンセットによる摘出を行っています。しかしイボが大きすぎるまたは多すぎるため液体チッ素が効かない方、水イボの摘出で痛みに耐えられない小さなお子様、水イボの数が多すぎて全部取りきれないお子様には事前に麻酔テープを貼るか、または特殊な薬品を繰り返し塗ることにより、「痛みなしのイボ・水イボ治療」を行っております。